なかがわ水遊園 冬の企画展「月下美魚」クリスマス・フォルクローレコンサート

栃木県大田原市には、淡水魚水族館「なかがわ水遊園」があります。道の駅や体験教室などが併設された総合施設の中にあるのですが、なんと、その水族館にはアマゾンのお魚がいるのです!ピラニアはもちろん、アマゾン最大の巨大魚ピラルクーまで見られちゃいます!!そんな南米つながりのご縁を知人を通じて頂きまして、この度、クリスマス・フォルクローレコンサートをやらせていただくことになりました。

しかも冬の企画展ということで、烏山和紙、小砂焼、芦野石など県内を代表する伝統工芸と水の生き物とのコラボレーション空間でのコンサートです。先日、準備中の会場を見せていただきましたが、竹で作られたスタードームや水槽など、とても幻想的な雰囲気の素敵な空間でした。そんな素晴らしい場所でのクリスマスコンサート。今回は、ピアノの桜岡美紀さんとの共演です。どうぞお出かけください。コンサートの観覧は無料ですが、入館料(大人(高校生以上)600円、子供(小中学生)250円)が必要です。


なかがわ水遊園 冬の企画展「月下美魚」【クリスマス・フォルクローレコンサート】

日時:2015年12月20日(日)①12:00~ ②14:00~

場所:なかがわ水遊園企画展会場 (大田原市佐良土 2686)

出演:高山直敏(サンポーニャ、ケーナ)、桜岡美紀(ピアノ)

観覧無料(但し、要入館券)


なかがわ水遊園ホームページはこちらより。